足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

青井兵和通り商店街 「街はまるごとアート&エンターテイメント」が開催されました。

2020-11-03

お店は自慢の商品を店頭販売でPR

 11月3日(火・祝)、青井兵和通り商店街(布施田正理事長)で「街はまるごとアート&エンターテイメント」が行われました。長い間、新型コロナウイルスの影響で多くのイベントが中止となっていたこともあり、待ちに待った久しぶりのイベントに多くの人たちが訪れ賑わいました。

 ただ、コロナ禍ということもあり、商店街の入り口では来場者に検温をしてもらい検温済みシールを見える位置に貼ってもらったり、マスク着用や消毒液をいたるところに置くなど感染防止対策を徹底して開催されました。

 当日は、商店街の通りが歩行者天国となり、LIVEパフォーマンスのほか、缶バッジ作り体験、似顔絵体験、版画体験などイベント名にふさわしい企画が盛りだくさん。また、各商店は通常営業でイベントに来たお客さんを呼び込んだり、店舗前にて料理を提供したりと様々。それ以外にも射的やピンボールなどのゲーム、抽選会など会場はどこもかしこも大変な盛り上がりでした。

 このイベントは東京都の令和2年度広域支援型商店街事業、商店街エンターテイメント事業として行われ、青井兵和通り商店街のほか、一葉桜開運振興会(台東区)、いろは会商店街(同)の3カ所の商店街合同で開催されました。

 

  • 版画体験

  • 検温済みシール

ページ上部へ移動