足立区商店街振興組合連合会

ニュース

ニュースの詳細

千住旭町商店街「学園通りフェア」が開催されました。

2017-09-24

電機大吹奏楽による演奏

9月24日(日)、千住旭町商店街(遠藤章理事長)で「学園通りフェア2017」が開催されました。足立学園の学園祭「響宴」とコラボして行われたイベントでは、東京電機大学前や税務署などをステージにして、地元の大学生や生徒、児童たちによる演奏を中心に大盛況でした。


出演したのは、千寿常東小ドレミファクラブ、千寿桜堤中吹奏楽部、東京電機大学吹奏楽部、東京電機大学コーストジャズ、足立学園吹奏楽部、東京藝術大学金管四重奏など。ディズニーのメドレーやドラマの主題歌などみんなが知っている曲が多数演奏されました。また、東京消防庁音楽隊のマーチングバンドや早稲田ラテンアメリカクラブによるサンバパレードは、今年も大いに会場を盛り上げました。

さらに恒例の植樹無料プレゼントは、今年はオリーブとブルーベリーで、開始から1時間であっという間になくなってしまいました。商店街が応援するJリーグ「FC東京」のキックターゲットではゴールを入れた数によりファイルやノートなどがもらえました。JOTOクラブは、老若男女が楽しめるスポーツ「スポーツ吹矢」の体験を実施。初めて体験する人たちに構えや吹き方を指導していました。


その他、子どもたちに大人気の足立区の非公認ゆるキャラ「アダチン」やネコのぬいぐるみもイベントをPRするために商店街を練り歩き、訪れた人たちと記念撮影をするなど1日大活躍でした。

商店主らと協力して多くの学生たちが参加したイベントは、まさに「学園通りフェア」の名にふさわしいイベントになりました。

  • 植樹プレゼントに並ぶ大勢の人

  • アダチンとネコのぬいぐるみ

ページ上部へ移動